つくば市の中3専門学習塾・個別指導塾【スカイゼミナール(つくば校)】1年で合格を決めるスカイゼミナールの指導をぜひ一度ご体験下さい!

資料請求はこちら

アクセスマップはこちら

029-858-0400

茨城県つくば市松代1-18-4 学園第1ビル 2F

県統一学診テストを突破せよ!

明日は県統一学力診断テスト日だ。このテスト結果は県内の私立入試に大いに影響するので、生徒には第2の入試だと思って特に頑張るように指導してきた。9月から2ヶ月間、6年分の過去問及びその類似問題を解いてきたので、出題傾向やレベルは把握できたと思う。持てる力を100パーセント発揮し、悔いのない受験で終わることを願っている。

試験前日の学習で大切なことは2つ。第一は、暗記問題を中心に復習すること。第二は、新しい問題に手を出さずに今まで解いた問題を解き直す事。もちろん自分にとって易しすぎず難しすぎない問題を、だ。

今日の基礎クラスでは、英語の授業を点の取りやすい理科に替えて指導。「必勝の理科」を用いて、血液循環、岩石、電流による磁界、化学反応式、消化と吸収、前線を再確認。明日の試験で山が当たる事を願う(笑)。

ご注意

PAGETOP